なかしょの技術日誌

業務では非MS系のものばかりですが、ここではMS系の技術やサービスを中心に書いていきたいと思います。

Android Test Night #7 で「Azure PipelinesとFirebase Test Labを連携させてみた」というLTをしました。

2019年7月25日に開催されたAndroid Test Night #7 で「Azure PipelinesとFirebase Test Labを連携させてみた」というLTをしました。

testnight.connpass.com

発表した資料はこちらです。

www.slideshare.net

Firebase Test Lab のRobo Testが良いなぁ、と思って、毎日CIで定期的にチェックできる仕組みを作りたいと調査して資料を作りました。
Google Cloud側にAzure Pipelines Agentを置く方法がGoogleのサイトで書いてあったので試してみましたが権限周りが良く分からずうまく行かなかったので自宅のMacのSelfHosted方式にして実現したのですが、Azure PipelinesのMicrosoft Hosted のUbuntu VMであればGoogle Cloud SDKがインストール済みなので、そちらでやればよかったと反省。
次に活かします。