なかしょの技術日誌

業務では非MS系のものばかりですが、ここではMS系の技術やサービスを中心に書いていきたいと思います。

初心者歓迎XamarinのLT会!Xamarin入門者の集い #2 でLTしてきました。

ずいぶん間があいてしまいましたが、4月17日に「初心者歓迎XamarinのLT会!Xamarin入門者の集い #2」 でLTしてきました。

jxug.connpass.com

一般枠で申し込んでいたのですが急用の方のキャンセルで前日の段階でLT枠が空いたのでLT枠に乗り換えました。
そして私が1日で作成するとしたらどんなテーマを選ぶかですが、当然Tizenですよね。
ちょうどPreview3が出た直後で、それを紹介したいこともあり、さらっと作成できました。

docs.com

Preview3で一通り機能を出したという認識になったのか、Gitのログを見ても新しいAPIを実装するよりもすでに実装したAPIのテコ入れをしている感じです。
Tizen.NETはTizen4.0で正式リリースとなります。待ち遠しいですよね。