なかしょの技術日誌

業務では非MS系のものばかりですが、ここではMS系の技術やサービスを中心に書いていきたいと思います。

iOS Test Night #11 で「GitHub ActionsでiOSのCIを実現しよう」というLTをしました

2019年8月27日に開催されたiOS Test Night #11 で「GitHub ActionsでiOSのCIを実現しよう」というLTをしました。

testnight.connpass.com

発表した資料はこちらです。

www.slideshare.net

8月初旬にGitHub ActionsのCI/CD対応が発表されて、発表までに使えるようになったらこのネタで行こうと決めていました。8月21日という発表まで1週間切ったときにようやくGitHub Actions Betaが使えるようになったので利用方法を調査して資料を作成しました。
正直、今のサービス内容であればAzure Pipelinesを使っていった方が良いなぁ、とは思いますが今後GitHubも力を入れていくでしょうし期待してウォッチしていこうと思います。