なかしょの技術日誌

業務では非MS系のものばかりですが、ここではMS系の技術やサービスを中心に書いていきたいと思います。

Android Test Night #6 でAzure DevOpsについてLTしました。

2019年3月7日に開催されたAndroid Test Night #6 でAzure DevOpsについてLTしました。

testnight.connpass.com

発表した資料はこちらです。

www.slideshare.net



Androidアプリ開発のCI/CDを実現することにおいてAzure DevOpsをどう活用するかを説明しました。 今回はAzure ReposとAzure Pipelinesの説明がメインでしたが、やっぱりAzure Boardsも含めて総合的に説明したほうが導入意欲を掻き立てる気がします。 懇親会では興味を持った参加者が話しかけてくれたり自社内の勉強会で使用させてもらいますと好評を得られたようで良かったです。
木曜日の開催でしたが、その週は咳が止まらない状況で当日は咳止めシロップを服用してマスクをしながらの発表となりました。 しゃべりたいネタを色々と考えていたのですが、気管支を刺激しないように淡々としゃべることで精一杯でした。健康管理は大事ですね。